近況@lastupdate:8/29
かな~りの放置具合で申し訳ないです
いろいろとツイッターのおかげで止まってしまいました

BREAKER 公開中です!!

実は
8/29はコミティアにPhysicsPointが参加していました!!
今回はちゃんといってきましたよ!!

|-----|スポンサー広告||TOP↑
という訳で本日8/29はコミティア93に行ってきましたよー!!

お目当てはもちろんPhysicsPointで既刊誌と新刊です(あとおしゃべり)

で、今回の戦利品
実録☆破壊者学園
破壊記録
双子まみれ
PhysicsPoint(http://physicalpoint.harisen.jp/)

紅い空を見に行こう
まわり、まわる
WhitePaper(http://longlongtime.org/)

後サナリカを少々

では本編にいきまっしょい
今回はコミケ二日目と同様茨城を始発で出発、九時前に国際展示場到着の予定でした
まず駅から出て思ったのは 
人がいない
まさかすんなりビックサイトは入れるとは思っていなかったので驚愕しました
お盆のあの人ごみはなんだったのか・・・
それで九時のカタログ販売開始まで待機し、待機列へ
その待機列がまたあっつい!!のなんのって
快晴の炎天下の元西2ホール前の駐車場に待機です
幸い列移動が少なかったため破壊者実況者にしてツイッターでも絡んでもらってるお風呂さん
と日陰へ退避してました

で、入場して真っ先にPPスペースに向かいましたが三人目だったのでPOPはゲットできませんでした。残念
とりあえず既刊と新刊をゲットし、ペーパーとCDもいただいてとりあえず退散
その後WhitePaperに行って新刊とコミケで買えなかったものを購入
そのあとサナリカにいって買い物

ここまでの所要時間15分
その後ぷち☆ぶれをやったり(律は所見A余裕誡と祈んがかなり鬼畜)
会場を見て回ったりしながら時間つぶしてました

そして13:00ごろ
お風呂さんと合流しおとさん珠百合さんに差し入れをわたし、おしゃべりタイムでした
しかしこの集団めがね率高い・・・!!

というかきりさんいらっしゃったんですね、しゃべっておけばよかったです

その中で生まれた名言(一部改変)
珠百合さん「お風呂さんがいるwww」スケブ中でした
おとさん「今日はデバイスです」本体はパンダ
お風呂さん「フリゲーは人生」フリゲで人生を語る御仁
猫熊符「もうおとさんにしか見えない」パンダ=おとさん
私「ある種PPって宗教ですよね」パンダ教と電波教
私「私はすでに電波教信者なんで」恐らく信者一号(教祖は珠百合さん)
珠百合さん「来るときエスカレータじゃなくて階段(恐らく逆三角形前)昇ってきました」この炎天下の中・・・
おとさん「私の体力を返せ」↑の階段によりHP65%から5%へ
振り返ってみるといつものツイッターのおしゃべりのような気がしますがきっと気のせいですよね!!
別れ際にはちゃんと本体(パンダ)に挨拶すると言うお約束もやってきました(何

その後は同じ常磐線ということでお風呂さんと一緒に行動
委託見本誌スペースをチェックしたりしてました
そのときの名言

私『立った!!珠百合さんが立った!!』ぶっ続けでスケブしてたのにすげぇ

帰り足ではお風呂さんにデバッグ裏話をしたりS様メタの話をしたりなどしながら
無意味に階段を使用して帰りました
正直東京駅の京葉線通路の階段はキツカッタ
その後秋葉原で飲みというお風呂さんと別れて常磐線でのろのろと帰宅

なかなか楽しい一日でした
いいお話もきけましたしね

あ、次もテストプレイヤーやりますんで依頼待ってまーす

今度はまったり飲みとかしたいですなぁ

それでは今回はこの辺でお開き
次の更新予定は未定です!!
何かねたがあればいいね!!

|08-29|日々の話コメント(0)TOP↑
満喫ってなんであんなに寝にくいんでしょうね

さて、ふぇんさんと別れたところから
私はとりあえず松屋で夕食
豚バラバーベキューうまし
その後満喫で夜を明かそうと思ったのですが
隣のブースのヤツらの話し声が五月蝿い
こういう時ってどうすればいいんでしょうね
うるさいっていっても普通の話し声レベルなのでこっちから介入するわけにもいかず

結局実際のところ2時間寝たか寝ないか位だったと思います
いざ寝ようとしたら親からメール来ますしね

で、夜を明かして神田から始発で会場さ行ったわけですが
既に人が多い
二日目は強制的に東駐車場に並ばせられましたが三日目は逆三角形の方に並べたので太陽がビル陰に隠れてる時間が長かったので楽でしたね、日が登ってからは地獄でしたが

さて、ここで三日目の結果ですが
QuarterAREA新刊+既刊4
(QuarterAREA:http://www.sango.sakura.ne.jp/~shona/)

whitepaper新刊2+既刊5
(whitepaper:)
あとちゃっかりシルアン+α

残りは妹者から頼まれて便箋を少々(西2で終わりだと思ったのに西1の女性エリアに行かせやがってからに…)

三日目は最低限庄名泉石先生としろ先生の本ゲット出来ればいいと数を絞ってた上に始発利用だったのでしっかり既刊含めてゲットできました
まぁその後に東行ったら気になっていたのは完売していましたが
というか西から東への移動でライフゲージが赤になったので三日目の企業にはいかず(階段があまりにも酷かった)そのまま12:00前に退散する選択肢を選び再度常磐線鈍行で茨城にかえってぐでーっとして今にまいめ。聴きながらこれを書いてます

体力に自信はありませんが二日連続補正を甘く見ていましたわ…疲れた
7月のはじめにYETで新横浜で全力スキップ(with満面の笑顔)した時も相当疲れましたけど
あの時は打ち上げ飲み会があった上に酒により胃と肝臓がかなり厳しいことになっていたため疲れはあまり自己主張しなかったのですが
今回は酒も打ち上げも無いためただただ疲れが全身に行き渡って大変でした
まぁツイッターで言ったとおり日暮里から土浦までの記憶がないのですが

今回のコミケ吶喊で何かを投げ捨てた気がしますがそれ以前にYETで羞恥心投げ捨ててるのであまり変わってないのかもしれません
欲しい物を買うことが出来たのでよかったですわ
あと茨城から行く時は前日に東京入りしといたほうがいいってことですね!!

さて、いよいよ文章書く容量も眠気に食われてきたのでこのへんで終わらせて寝ようと思います

おそらく次に変化が現れるのは一ヶ月後の宣伝でしょう

それでは~
|08-15|未分類コメント(0)TOP↑
東京駅八重洲南口改札のところのおにぎり屋のおにぎり美味しいですよね(何
立風に教えられてからは大体東京駅で腹が減るとあそこでおにぎり買ってます

TF部はコミケ関係ないやんとかいうツッコミは聞こえねぇ!!
そんなわけで二日目脱出後に15:00集合で秋葉原駅電気街口のいつものところで我らがTF部部長(と私が勝手に言ってる)ふぇんさん(fenrir-universe-shine :http://northeuropeanwolf.blog89.fc2.com/)と合流して秋葉原集会所で3時間デュエルってました
と言ってもTF4ではD-ENDも組んでなければアルカナナイトも組んでおらずガッチガチなのはゴンゾーのヴェノムスプラッシュや自分で組んだ魔封じダムルグ位だったもので戦績は負け越しだったんですが

というか前の暗黒界も早かったのに魔轟神+BF+漆黒のトバリとか早くて魔封じダムルグじゃないと追えない(相性的な意味で)
というか私が組んだ魔封じダムルグはうまく回れば2ターン目ワンキルとかできないことはないデッキになってますが今回はダムルグさんが初手で出せる状況が続いて速攻で戦闘が決まってましたが…

あのデッキこんな早かったかなぁ…(続きでデッキ晒ししときます

他にも呪縛牢スタバとかインフェルダークシンクロとかただの鳥獣バウンスとかで闘ってました

とりあえず今回のTF部で分ったことはバックショット、レヴィアタン、カタストル、クルス、クシャノがトラウマになりつつあるって事ですかね。高速展開怖い
今回のTF部過労死カードを指定するならインフェルニティガーディアンか魔轟神クルスあたりでしょうかね

集会所の時間来てからはちょっとカードショップに行ってふぇんさんのデッキを組むとしたら現状幾らになるんだとか
なんでブラマジこんな高いんだ的な話を
ふぇんさんがカード始めたのは知ってましたが後輩さんからデッキをコピーしてくるとは思っておらず
そういうところでバックショットさんが怖くなりましたが
ふぇんさんにもリアルカード勧められましたがVSにYsvs空の軌跡も参戦するし
jubeatやボダブレもやってる中では金銭的に持たないので断念という話を

その後は時間つぶしにタイトーでGvGNEXTのチーム固定台でフルボッコにされたりとか
私のヘタヘタなjubeatに付き合ってもらったりなどして時間潰して今回のTF部の活動は終了でした

ここまでTF部TF部言ってますが私が認識してるTF部は

ふぇんさん(部長)
ひのさん(震源地)
ちゃま氏
マークさん


だと勝手に思ってるんですが合ってるんですかね?


3に続く

|08-15|未分類コメント(2)TOP↑
え~コミケ初参加してきましたのでレポート的な
まぁ正月更新して以来なんでいい機会なので宣伝には一ヶ月間消えていただこうと思います

まずは結果から
ゲットしたもの
N.E.D.E
AURELIA
(Team Eye Mask:http://www.team-eye-mask.com/)

東方スカイファイト
(領域ZERO:http://area-zero.net/)
にまいめ。
(Souwer Cherry:http://www.souwer.net/)

愛と勇気とかしわもち邂
System[DA,BA]3rdset
(カタテマ:http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/)

紅魔館非公式設定
(TEDDY-PLAZA:http://theodore.ikebukuro.cc/)

-神様ノ子守唄-黒歴史ノートZERO
(熊月温泉:http://kumaduki.s145.xrea.com/)

しもつきんぬいぐるみSS
零の軌跡パン缶

ちなみに本命はゲット出来んかったのです茨城ェ…(本命)

さて、結果報告はこれくらいにして時系列順に語っていきましょうか

03:00~ 起床

さて、始発に間に合うように準備をしましょうかと思ってフジテレビをかけたら刀語やってたので見ながら準備
ちなみにツイッターに書き込んだら寝る予定だったフォロワーさん起こしてしまいました

04:40~ 出発
始発が05:16なのでそれに間に合うように出発

04:45~ 「…エアコン消したっけ?」
まさかのド忘れです
仕方無しにうちに戻って確認してみたらエアコンは消えていました

04:55~ 最寄り駅までの20分タイムアタック
汗だくにならないように早めにでたというのに結局汗だくになりましたコンチクショウ
重要なところでドジ男発動はヤメテ欲しいほんと(´・ω・)

なんとか始発に乗れたので上野まで一直線です・・・鈍行で

途中東京駅でコインロッカーを運良く取れたとか一本逃した有りましたが割愛

8:45~ 人がゴミのようd 入場~脱出まで
国際展示場駅について流れにのって動きながらBASARA技使いてーとか無双乱舞してーとか思いましたが思っただけ
足フル回転で人の波を追いぬいていましたとさ
東駐車場側で11:00くらいまで待ちぼうけ
入場してからはとりあえず速攻でステージなな行ったんですが既になかったっていう…ここで一気にモチベ減少
他にも花咲か妖精も売り切れてたし・・・

とりあえずTeam Eye Maskさんにいってウィンドウズ版をゲット
その後領域ZEROへ行ってスカイファイトとにまいめ。を購入
Souwerさんが売り子しててジャケットの絵とそっくり過ぎて驚いた
まぁSouwerさんについてはMBAやきらさらやってない人には馴染み薄いと思いますが(確か東方アレンジも歌ってたような…)

次にカタテマでDABAとかしわもちを購入
作り方も気になったけどコピー本曲げない自信がなかったのと
なによりまももクリアしてなかったので買いませんでした

次に東456へ移動して(東123出る時の出口近辺の混雑が酷かった)最近はまりだしたここの列に並んだのですが完売
諦めてTEDDY-PLAZAに行って既刊の非公式設定買ってきました
瀬尾さんカッコ良かった(←

その後東123に戻って熊月温泉探し
くまじおで三根崎さんの声聞いていた経験が役に立ちました

で、本命ゲット出来なかったのとおしくらまんじゅうでだいぶライフを削られたため企業ブース
まぁ午後に入ってたので期待はしてませんでしたけどね
で、工画堂でパン缶を買い、ティームでしもつきんを購入

15:00~秋葉原でふぇんさんとTF部の予定だったので14:00前に脱出して酷い一日終了

2of3~二人しか居ないけどTF部~に続く


|08-15|未分類コメント(0)TOP↑
みなさん明けましたおめでとう御座いました
さて、三箇日も開けたわけですが皆様どのような正月を過ごされたでしょうか

私はずっと『イボンコ☆ペッタンコ!!』してました
もとい、『ビーストウォーズ・リターンズ』見てましたニコニコで
気になる人はニコニコで『声優無法地帯』でタグってみると幸せになれると思います

千葉さんすきだー!!(アドリブ的な意味で)

あ、柄にもなく初詣でなどにいきまして
御籤を引きましたが結果は吉という中途半端な結果になりました
そうやら私にはウエシマシステムや因果律自動面白調整機構は搭載されていないようです
御籤いわく自然体でおkらしいので今年も自然体で頑張っていくことにします

・・・色々ネットでのコミュニケーションとれていければいいなぁ

それでは、今年も宜しくお願いします

でわ
|01-04|日々の話コメント(0)TOP↑

ペイフォのつぶやき@ついったー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

宣伝スペース

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

なかのひと

なかのひと
